SSブログ
iTunes Store(Japan)
iTunes Store セレブリティ・プレイリスト

iPad2 Wi-Fi [iPad2 Wifi]

私がiPad2を購入したのはアップルストアですが、

2年間無料でソフトバンクのWi-Fiスポットを使えるというのがついていました。

それを知らなくて、iPad2が送られてきたとき

そのことを書いたものが同封されていたらしいのですが、気づかなかったのです。



半年くらいして、ソフトバンクで購入したのではなくても、

無料で公共Wi-Fiが使えることをたまたま知りました。

それまで半年間は、自宅の無線LAN環境でのみネットを使っていましたw


それでアップルストア電話をかけてみたら、いろいろ教えてくれて、

現在はマクドナルドやカフェなんかでも使えています^^




自宅のネット回線に、無線LAN・Wi-Fi回線がついているなら、

iPadの設定→Wi-Fiを選んで自宅のルーターのパスワードを入れればつながります。


初めて外でWi-Fiにつなぐとき、少し難しかったです。

私が見逃して捨ててしまった?購入時に入っていた用紙に、

パスワードや説明が書かれていたようです。

知らずに電話して聞いてら、丁寧に教えてもらえたので、

用紙を読んでもわからない場合は、

思い切って購入したお店に電話してみるのがオススメです^^



タグ:無料 iPad2 Wi-Fi
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPad2 使い勝手iPad2 防水 ケース ブログトップ


サンプルやミニサイズ、トライアルセットのコスメをご紹介!

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。